新着情報

第2回カンボジアスタディーツアー参加者の感想近畿大学薬学部6回生 平井茉帆さん

第2回カンボジアスタディーツアーに参加した、近畿大学薬学部6回生の平井茉帆です。海外の医療現場を知り、日本との違いを見てみたいと思い参加させて頂きました。
色々な気持ちを抱えながらカンボジアに行きました。
参加した感想を一言で伝えると本当に行ってよかった!!!です。

医療現場を知るだけではなく、カンボジアの文化や歴史も知れること、もっと素敵なのは現地の人たちとの出会いです!
この経験は他では出来ないと思います。
カンボジアって治安が悪そう、などのイメージで終わらすのは勿体無いです。
現地に行って自分の目で見て感じることが大事だと思います。
私はカンボジアスタディツアーに参加して沢山のことを吸収して日本に帰って来ました。
今までは気付かなかった今の暮らしにも感謝することが出来ました。

カンボジアで学んだこと、感じたこと、全て私の財産です。
「もう一度このツアーに参加しますか」と質問されたら自信をもって「はい!」と答えます。笑(^^♪
貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

imatoku_admin第2回カンボジアスタディーツアー参加者の感想近畿大学薬学部6回生 平井茉帆さん